HOME > 畑法律事務所からのお知らせ

畑法律事務所からのお知らせ

岐阜県、愛知県内事業譲渡をお考えの方へ

事業譲渡は、一定の事業目的のために組織化され、有機的一体として機能する財産の譲渡であり、
資産や従業員などを譲渡します。
事業再生の為に有効な手段であり、そのノウハウを提案します。

事業譲渡で事業再生をお考えの方は、必ず法的リスクを検討しなければなりません。
そうでなければ、せっかく再生したと思ったら、訴訟などを起こされ、全てを覆される危険性があるからです。
事業譲渡でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

会社経営者の皆様へ

当事務所では,金融円滑化法終了後の対応のあり方等についてもご相談に乗ります。

疑問点がありましたら当事務所までご一報下さい。

 

 


お盆の休みについて

当事務所は,平成25年8月13日(火)~8月15日(木)までお休みを頂きます。

皆様,素敵なお盆休暇をお過ごし下さい。


コンプライアンス(法令遵守)に従った経営

当事務所では、企業法務をより適切なアドバイスを行うために、
依頼者である企業の特色、事案ごとの最終目標が何であるかを的確に把握し、
依頼者にとってより良い選択ができるようアドバイス提供を心がけております。

詳しい内容はこちらのページにて
企業法務

賃貸住宅についての講演会のお知らせ

私は,岐阜県宅地建物取引業協会の顧問弁護士を務めております。その関係で,

平成25年2月11日(月・祝)

岐阜産業会館5階第1会議室(住所:岐阜市六条南2-11-1)にて

「賢いアパート等の入退去のあり方と大家さん側の対応について」と題して,

賃貸住宅の賢い貸し方・借り方や退去時の原状回復の行い方について講演を致します。

特に原状回復をンめぐっては,トラブルが頻発しており,裁判例を踏まえて,賢い対応の行い方を借主側,そして貸主側双方にアドバイスをさせて頂きます。

特典として,国土交通省住宅局公表の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」が宅建協会より参加者全員に贈呈されます。先着順で定員90名となっております。

申込み先は,岐阜県宅地建物取引業協会(TEL058-275-1551)ですのでこちらにてご予約下さい。

よろしくお願い申し上げます。

 


<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ